今日も蒸す

朝から食事、洗濯、荷造りの準備、クリーニング。某部署からふざけたメールが来る。メールで「今日これからお時間取れませんか」って意味がわからん。学生やあるまいし!

出勤して、昼休みに会議その1.昼過ぎから会議その2.そのあと打ち合わせ。某プロジェクトの分担者を(うっかり)引き受けてしまった。しかし代表者がめちゃめちゃ仕事できるので、あまりブラックな感じはしないからまぁいいだろう。そのあと会議その3.方向性を決めるのが難しい。夕方にそれが終わってから研究室に戻って、各種メール対応、明日の教材準備、昨日の講義のコメント整理、某書類製作。弁当を買って帰宅。通勤中も論文の直し。いそいで食事して、書類製作を追加で2つ。先週末から書いていた原稿を、細部までとりあえず仕上げて、知り合いの研究者に目を通してもらうべく送信。ここまでやって日付がかわる。まだ仕事が残っているという現状が心底ありえないが、しんどいのでもう寝る。とにかく仕事多すぎ!