雨でなくて助かった

今日はKaが1カ月遅れの8か月児健診。Kaを連れて区役所へ。身長の伸びが控えめな感じがするが、発達は素晴らしいし心配はいらないとのこと。計測でも診察でも1ミリも泣かなかった。相変わらずお医者さんを前にしても泣かない子である。おなかがすいたら号泣するけど。帰宅してからGと合流してKoの絵画展へ。この1年で皆が成長していてほうーと思った。帰宅してGとKaが出かけたので、堀川三条のお菓子屋さんで買い出しして薫に送り、帰宅して家事を片づけ、確定申告のための書類の整理。贈与税について調べるが、2021年末の法改正でけっきょく贈与税がかかることになりそうな見込み。がっかりであるが仕方ない。夕食は鶏肉のトマト煮込み。明日は朝が早いのでさっさと寝る。