晴れた

本日より奈良デー。朝に暗いキッチンでパンをたべていたら左の奥歯のかぶせものがはずれてショック。9時開始なので6時台に家を出る。近鉄奈良に行くのは3年半ぶりかもしれない。どうなることかと思っていったが学生は2人で、思った以上に和気あいあいですごくよかった。ただその2人が本務校近くに住んでいるのにはびっくり。いっそ本務校で授業すれば皆が楽なのに…と遠い目をしたくなったが、あともう一人来ていない学生がいるのでそれは仕方ない。1限から4限までけっこうびっしり授業して帰宅。7時から歯科。歯の処置をしてもらう。そのあといったん帰って家事をしてからかーにゃのレッスン。だいぶおちついて足が打てるようになってきた。帰宅してバナナケーキを仕込み、食事して(らおす料理うまい)洗い物洗濯掃除などをこなし、授乳してから寝たら午前1時。