外は暑かったらしい

夜中に目覚め、4時に目覚め、結局眠れず1日すごした。朝から体をほぐすために体操してみる。朝いちの血圧はやはり高い。それから尿検査。朝食。NSTしてから、PCR陰性だったということで病室のお引越し。昨年12月にリノベしたばかりということで、大部屋のブースもめっちゃぴかぴかでびっくり。結構広いし…。窓際に位置取ることになった。荷物を片付けて整理して、昼食。血圧測定。ちょうどそのころにGが追加の小物をもってきてくれた。水筒とかコップ、ペットボトル、現金、プルーン、サプライズのお菓子♪ 病棟前で看護師さんに受け渡しだけれどもうれしい。やはり血圧が高いということで降圧剤を飲むことになった。ニフェジピン20m。14時からレントゲンと心電図、そのあとシャワーを使わせてもらって髪を乾かし、さらに血圧測定。薬剤師さんと面談。ようやく眠くなってきてうとうとしていたら10分ほどでまた午後のNST。終わったら夕食。片づけてすこしぽけもんなどしていたら、夜の血圧測定。などなど。

合間に翻訳の作業をしていたが、昨夜は睡眠不足でしんどかったしはかどらなかった…たぶんそれで血圧もあまり下がらないのだろうと思う。Gとは道端とでぽけもん交換できることがわかった。

今日の食事記録。朝食は胚芽パンとサラダ、ゆで卵、オレンジ、牛乳。昼食は鮭のマリネ、ニンジンとインゲンにもの、青梗菜のおひたし(やはり野菜類に味がない)。夜は八宝菜、カニシュウマイ、もやしの和え物。やせるかな?