昼はあたたかめ

今日はけっこうダラダラと寝てしまったが、起き出して、昨日の残りで焼きうどんを作って食べたら、美味しかったがてきめんにもたれた。出かけたGを見送り、洗い物をして、洗濯をして、何年ぶりかに親戚の眼科へ。Mおばさまにも挨拶する。そういえば結婚したって言ってなかった。メガネのレンズの度数をあわせて処方箋を書いてもらい、いったん帰ってからロジータへ。セルフレームのメガネのレンズを新調。さいきんちょっと視界がストレスフルだったので、これで少しはよくなるかも。この数か月はずっとペンディングにしていた懸案をひとつずつつぶしていっている気がする。家に戻り、メール仕事をしてから、三つ折りマットレスを注文して、100均で買い出し。整理整頓グッズを入手。食材を買いだして、今日の夕食は厚揚げの味噌汁、ごはん、マスのムニエルのレモンソース。夜はA先生のレッスン2時間。コンパスがなかなかあわないのがよくない。