雲もあるけど晴れ

なんでかしらんが、仕事という面ではつくづくやる気の出ない1日だった。今日やったこと列挙。ゴミ出し、荒れまくった部屋の掃除、洗濯、アイロンかけ、水回り全掃除。数日前のごとく凄まじく眠くて、1時間ほど仮眠。

ところで、懸案だったメガネだが、ついに新しいのを買いにいった。諸兄姉のアドバイスに従い、ちょっと細めの黒ぶち。かけ心地を重視して、ふんぱつして999.9にした。レンズと合わせて6万円弱だけどまぁよい。よく考えれば、なくしたセルフレームを買ったのが5年前、今のメガネを買ったのが7年前。どうせ起きてる間はずっとかけてないといけないのだし、服とか鞄とか娯楽にお金かけるよりは有益度が高いと思う。

お稽古同期に誘ってもらったので、清水寺千日詣り・夜間拝観に行ってきた。

 f:id:noctifer:20120816205310j:plain

内々陣も特別拝観できて、観音様の足元まで行ける。蝋燭を献じて、病気平癒(もちろんヘルニア)を一生懸命お願いしてきた。千日詣りでは、一日参っただけで、千日分参ったほどの御利益があるらしい。なんとも有難いことである。送り火も左大と鳥居が見えた。