曇りとか

6月15日以来の引きこもりデーだと思う。昨夜満を持してデパスを投入して寝たのだが、それほど眠りは深くなかった、と思いきや、8時くらいに一度目覚めて、親からの電話を取ってから寝なおして、起きたら13時だった。空腹だったので、家にあったアンチョビの残りと茄子でパスタを作って食し、ついでに酒も飲んだら、残っていた薬と酒が反応したのか何なのか、また眠くなって16時から18時まで寝た。それからちょっと牛乳などを買い出し、今日は決して仕事をしないと固く心に決めていたので家事をした。洗濯、お手洗いや風呂場、キッチンなど水回りを掃除、部屋の片づけと掃除、家計簿の整理など。夜も遅くなってから全ての作業が終わり、残り物のズッキーニを焼いて粉チーズをかけ、両親にもらったフランス製サーディンの缶詰をあけ、吟醸酒を飲み、ケーキを食べた。後は寝るだけ。

ときどき休日を作らないと、心身も死ぬし、部屋も荒れる。