お天気まあまあ

初登校日。早めに出る。研究室を換気。準備室とオフィスを回ってお菓子を配り、研究支援に行って書類を提出。お茶などを駆って戻ってくる。昼食はおにぎり。3コマ目はゼミ。今回が初めてになる。とりあえずお菓子をあけてお茶を飲みながらこれまで何をしていたとか、どういうことをしたいとか、面談をしようとか、宴会は新年会(!)にしようとか、来週は論文の書き方とかそういう話。郵便物類を片付け、遅くならないように帰宅。夕方はKayleyとその彼氏と待ち合わせて夕食。阪急が人身事故でとまってバスにのってもらったり色々あったがなんとか落ち合う。回らないかっぱ寿司でお寿司とおさかなを食べてもらうことにした。鱧とか穴子の天ぷらとか、アメリカではまず食べられないようなものをふるまう。気に入ってもらえたようでよかった。彼女はいまユニバでやっているセサミストリートのハロウィン衣装のデザインをやったそうだ。すごい。ゆっくり散歩しながら帰宅。バンベーラはやりますとお返事。