お天気下り坂

朝3時まで漫画を一気読みしてしまったが、9時までには起床。外は9度で風がぴゅんぴゅん吹いて寒い。とにかく登校して、今日も資料集めの続き。かなり集中力がいる。しかし新聞を検索してると、Sさんから預かった資料の意味がよくわかってくる。今となってはなかったことみたいになってるけど、当時はこれはそんなに注目されてたのか、みたいな。職場の同僚から来月頭のシンポのことで問い合わせが来るなど。私がそんなええかげんなことをするような人間だとお思いか。

今日の夕方から3日間、スペインから先生が来て3日間のクルソ。車座に椅子を並べて、ぱるまの練習から。以前京都でちょっと習ったのをだいぶ忘れてるなあと思いつつ、セビージャからの先生の素晴らしい芸に目を奪われつつ、なんとか吸収せんと頑張る。しかし、不揃いなぱるまのなか合わせていくのは大変だ。うなぱたいたは忘れすぎてて、足に気を取られて、もっと体のエネルギーを感じて、と言われる。明日もがんばらねば。帰宅して食事して就寝。