スカッと晴れ

なんのかんの朝4時まで起きてたので眠いなんてもんではないが、とりあえず起きだして、パンと卵と胡瓜とミニトマト、コーヒーの朝食アンド洗い物。10時頃から3時間くらい寝なおす。

昼過ぎから、以前声をかけてもらった対談企画を聞きに行く。会場に行ったらG会の後輩K君がいて「まいさん!」と声をかけてもらった。久々の再会。いまはバイトをしながら公募を色々出しているらしい。また今度のもうと約束。対談自体は予想以上におもしろい内容のもので、本当に来て良かったと思った。このところずっと抽象的なものを取り扱う話ばかりをしていたので、やっと人間の世界に戻ってきたと思った。小説を読みたいが時間はない。

帰宅して、食事にしてから、ごちゃごちゃと雑用。洗濯、論文の直し、メールへの返信をいくつも。そろそろ舞台のための衣装も入手しなければならない。