ものすごい湿度

本日試験デー2日目。第一の試験はG講義。学生は問題が多いとぶちぶち文句を言っていたが、やはり書けてる子と書けてない子の差が出ている模様。そらまぁ出てなきゃわかりませんわな。試験中は昼休みがほとんどなく、第二の試験はS講義。こちらは何というか粛々と。ほとんど全員が途中退室せず、最後まで答案を書いていたのが印象的。なんだか真面目だったな、このクラス。第三の試験はTK講義。こちらもいっぱいまで時間がかかるかと思いきや、字数制限を設けなかったのが逆にきいてか、みんな早々に試験を提出して退出していく。記述量がすくないと内容が足りなくなるように作ってあるのだが、その辺だいじょうぶなんだろうか。この試験でトラブルあり、気力と体力を根こそぎ持って行かれてしまう。まったく、学生ときたら不注意にも程がある。

帰宅してからほとんど時間なくSkypeで検討会を2時間。今後のスケジュール、それから原稿の変更点などについて話し合う。有意義でよかった。