雨で湿度高い…

朝、やたら早く目が覚めた。なんだか小説のような夢を見たが忘れてしまった。早起きしたので朝から翻訳する。

本日試験デー。奈良まで行って試験。通勤がいつになく退屈だった(気分の問題)。試験はつつがなく。皆まじめだから試験もやりやすければ採点もやりやすくて助かる。

帰りに四条に寄って、大丸に浴衣を見に行ったら、浴衣フェア最終日でスタッフさんにめっちゃ営業をかけられた。いなしつつ色々見ていたのだが、こむさでもーどの柳に燕の黒綿絽の浴衣が綺麗で、しばらく考えた末、けっきょく買ってしまった! 衝動買い! 三万円超えるものを衝動買いするとは…。日本経済に貢献してるからいいのかな、日本製だし…。いいのかなーと思いながら帰宅し、試着してみると思いのほか良かったので、いいということにした。思えば浴衣買うの修士の時以来だし。ただ、絽なので浴衣っぽくない。これは普通に絽なのでは。ばち襟なだけで。ちょうど実家から夏用の名古屋帯持って帰ってるので、これを合わせれば普通に着物に見える。6日の夕涼み会はこれを着て行こうかな。でも名古屋帯はめんどくさいので半幅で。

自宅で色々と作業。印刷依頼。共同研究者にメール。先生にもメール。原稿の手直し。洗い物。それからさっそくテストの採点。今日の試験は楽で良かったが、明日の分が大変だ。早く寝なければ。