夕方雨降った

起きるなり翻訳の仕事。これ、前半は7月中に出してくれみたいな話だったが、7月はあと3日くらいしかないのでまず間に合わない。8月上旬くらいに出せば許してもらえる、と信じたいが…めっちゃ頑張らねば…。

8年くらい前から取り組んでる某翻訳の方は、この期に及んで(!)先生から改めて修正が入った。もう何度目の修正だろうか。二十数回目くらいではないのか。直しても直してもエンドレスに修正が入り、そのたびに各地から叱られるというのを発狂せずにこなしている私はもしかしてメンタル強いのではないか、となんとなく自分を慰めたりなど。まぁ最近無心で直せるようになってきたけど。

木曜の授業準備も少々仕上げ。もうちょっと磨かねば。それから通販でいろいろ購入。振り込み。洗濯なども仕上げる。

夜はまた翻訳の続き。けっこう楽しい内容ではあるだが、結局1ページあたり小一時間かかるのは変わらないのだった。

今年度はもう仕事引き受けない。既に引き受けた分で手いっぱい。