暑いくらい

気分が高ぶっていたのか早々に起床。とりあえず火曜の授業準備。それから進んで無くてかなりやばい学会発表の準備。よく考えたら組合の調べ物もしないといけないのだった。某出版社の書きものもひきうけることにした。T翻訳の直しについてメモ作り。

よりによって電球がふたつも切れて暗いので買い出し。食事を作る気力がないので、ついでにデパ地下で惣菜を買って帰る。昨日O君に頂戴した博士学位取得祝いのシャンパハーフボトルを明るいうちからあけ、とりあえずあっさり一人で乾杯し(ハーフなので30分かからずあいた)、食事し、ちょっと酔っぱらった勢いでシャンパンワイヤでカード立てなど自作したところで我に返って、洗い物してから仕事に戻った。結局午前2時くらいまで。