晴れのち曇り…

なんだかもう物凄ーくやる気がないのだが、それでもぼちぼち仕事せんと後が大変だ。それにつけても2月に入ってからまだ5日だというのに強烈に散財モードで我ながらびびっている。何が私をかりたてるのか、とつくづく考えたのだが、要するにこれまで「やってみたい」と考えながらやらなかったことを片っ端からやっているからこういうことになっているわけだ。まぁここで一回やりつくしとかないと、4月に激務突入してからうじうじする羽目になって時間と気力のムダなので、とにかく仕事しつつ色々やるぞという2・3月。

というわけで、3月に台湾に行くことにした。思い立ったが吉日でHISでチケットとホテルも押さえてしまった。3泊4日の一人旅。よく考えれば私は出張以外で一人旅なんてしたことないんじゃなかろうか。留学中にオースティン行った時は現地に友達が3人以上いたし…。

それはそれとして2月中に次の研究発表の準備もせねばならないのだった。とりあえず来週まではD論に集中。それから新しい方の翻訳をやって、研究をしつつ、出張してという感じ。台湾に行くことにしたから出張帰りには東京寄るだけで後は素直に帰ろうかな…名古屋でひつまぶしだけ食べたいけど。

今日も最低限の気力を振り絞り、論文の前書きと結論はかきなおしたけど、後は洗濯して郵便局行って自炊してリハビリ行って某ダンスのお稽古に行ってという感じ。というのも本務校のITセンターのサーバが不安定すぎてしたい仕事ができなかったため。一体どないなっとんねん。明日は勤務はないけど用事はあるので出勤だな。