風ひんやり

昨夜デパスで強制終了しただけあって中途覚醒なく寝たのは寝たが、やっぱり薬を入れると午前中は頭が寝ている。

昼から自転車で母校に行き、近くの印刷屋で原稿を160部ずつ印刷し、部室に持って行く。仕事のできない先輩の後始末というのはほんまにしんどい。

15時すぎに母きたる。実家からお米とか、手作りの無花果ジャムとか、林檎を持ってきてくれた。そのあと母の和菓子買い出しにつきあい、そのあと大丸で革靴とナラカミーチェのシャツを買ってもらった(買ってあげる!と言ってくれたので)。母上ありがとう! これで秋冬の仕事乗り切れる…。そのあと、ふたりでイタリアンのディナーを食べに行って、軽くワインを飲みながらおしゃべり。遅くならない時間ということで、8時前にも母は帰宅。ひさびさに母とゆっくり遊んで楽しかった~。

いいかげん体をメンテしないとどうしようもないので、近くのスーパー銭湯に行く。帰ってきたら、共同研究者より改稿要請があり、それの締切が今日(!)だったので、半泣きになりながら作業する。早く寝ようと思ってたのに、結局午前1時半まで。明日はぜったい寝坊できないという日にこうなるとか…。