晴れとった

朝8時半に起きて論文読んで、とにかく今までやりたくなくて放っていた節について書き始め、昼食を取ってさらに書き、夕方いい加減ちょっと体を動かさないと腰が死ぬので散歩がてら買い出しに行き、ちょうど大丸の地下でお中元売れ残り大放出中だったので高価なチーズの5分の1価格になってるのばかり買い込み、帰宅して炊事して夕食にして、その後また論文に取り組んで、気付けば午前1時とはどういうことか。

ところで、昨日お姉様にお土産に頂いた手作りお惣菜(ひじきの煮つけ、切干大根の煮物、高野豆腐)が美味しすぎる。(゜д゜)ウマーと声をあげながら食べてしまった。お姉様には大感謝…。Oda先生がこのような健康食をお採りになりながらもふっくらなさったのは、やっぱり美味しいから食べ過ぎてるんじゃないかと思うの…。まぁこれで食を進めないというのも精神力が問われますな。一緒に頂いたメロンは切らずに未だ冷蔵庫の中。

そういえば夜はレンズ豆の残りで、またサラダ作り置きした。鉄分強化。納豆常備やし、思えばマメばかり食べている気がする。お米とか肉とか食べると妙に疲れるんやけど、野菜は疲れへんのはちょっと不思議。これくらいの気温なら体温低下の心配いらんしな…。2008年の冬に終日氷点下のミネソタでうっかり1週間以上お肉食べんかったときは体が冷えて困ったよなあ。