晴れた

自宅勤務デー。今日はなかなかやる気が出なくて本当に困った。要するに脚が痛いからやる気がでないのだけど。早起きして、論文読んで、リハビリいって、洗濯して、文献読んで、授業の準備して(大変だった)、食事して、それからようやく発表準備にとりかかる有様。進行としてはかなりやばいが、取りかかっただけマシということにしたい。正直。

ちょっと色々書いてみて、これを秋には博士論文としてまとめあげるというのは正直ウルトラCだな、と思い、ちょっと気が遠くなりそうになったが、世の中には博士号持ってる人はごまんといるわけで、体操競技にだってウルトラC以上の技がいっぱいあるわけで、その人たちにできて私にできない理由はないので何とかする。

夜にレトルトのニョッキをゆでて、ゴルゴンゾーラ(冷蔵庫にあった)でソースを作ったら少々もたれた。そうそう、今日は冷蔵庫に庫内カーテンを導入した。節電。