曇りのち雨

本日会議デー。痛みが昨日から右太腿裏に響いていて、それがつくづく痛くて今日の会議はつらかった。

なんだか思うのは、就職してももちろん業績プレッシャーはきついわけで、授業やりつつ雑用やりつつ会議出つつ業績も出すにはものすごい努力が必要だよなということである。

とにかく体の痛みさえ引けばもっと仕事の効率上がるのに、とちょっと思う。あと今日は、研究に関係するので指導教官の論文を改めて読んでみたのだが、ちょっと言いたいことが色々出てきて、もしかすれば来週の発表は炎上必至である。それ以前に炎上できるほどきちんと燃料を積まねばならないが。

ストレスがたまっているのか、アイスを2個も食べてしまった。あああ。夜は例によって翻訳がらみの仕事をやっつけてしまう。発表に関係ないかと思いきや、関係してるから侮れない。