雨で涼しく

4年のゼミ生とソフトボールを試みる夢で目が覚めた。4年のゼミ生は体育会なので無理やっちゅーに。

月曜つけた梅酒であるが、比重の関係で梅が液体の中ほどに漂っていてちょっと面白い。

本日会合デー。午前中のうちに出勤するが、雑用が間に合わない。正午から会議その1.結局うちの分会は私がまるまる引き継ぐことになった。その直後から会議その2.夏に書く論文について。3時間かけて話し合っただけのことはあり、今後の見通しもついて非常に実り豊かだった。そのついでで院生のS君と少々話す。夜から会合その3.淀屋橋で総会。やはりここのご飯は格別に美味しい。この夏出発する奨学生の方2名と色々話せたのは良かった。あっさり解散して帰宅。

地味に色々と仕事を任されるようになってきたので、なんだか忙しいのは仕方ない、というか、フルタイムってこういうことなのかなあ?という感じ。会合が多いと吸収するものも多いけど、同時に消耗もする。