雨ふってる

昨日の今日でめっちゃしんどい。起きる気力もないくらいしんどい。たぶん調査の山をひとつ越えて、気が抜けたんだと思う。昼くらいまで起き上がる力も出ず、しかし授業があるので昼には起き上がり(腰はまだ痛い)、支度をして出勤。GW中日でも学生はちゃんと登校していて結構なことである。授業の準備を何とか乗り切り(椅子に座るのがきついので)、授業に出動。今日は熱心に聞いている学生が多かった。ちょっとややこしい話だったのになあ。色々とコメントカードで質問をくれるのでやりがいがある。

そういえばキャリーケースが壊れかけていることに研究室で気付く(荷物が重いのでキャリーケースで運んでいるため)。まぁ2009年に12ドル(!)あたりで買ってから3年使っているので、十二分にもとは取ったと言えよう。実家にあるキャリーケースを持ってくるか、腰痛が治るかするまで壊れかけので何とかせねば…。

えっちらおっちら帰宅したら正真正銘精根尽き果てて、もう何を口にする元気もなく、部屋を片付けてから入浴して就寝。引きだしから以前もらったデパスが出てきたのでこれ幸いと飲んだ。腰痛に効くため。なんで持ってること忘れてたんだろう…。