晴れてきた

昨夜はデパスをあおって寝たからか、本当に、実によく寝られた。10時間近く寝たと思う。

疲れが残っているのか午前中はやる気が無かったが、昼くらいから起きだして洗濯し、色々と買い出しにでかけた。大丸でヒールの高くないサンダル(ブロンズ色)を購入。それからまたしてもNordSudを覗き、今度はサブリナパンツを購入。たぶんサブリナだが私が履くとカプリっぽく見えなくもない…こういう丈のパンツではまるのはちょっと珍しかったので買ってしまった。これならジーンズじゃないから学校に履いていきやすいかも。それからASICSに行って、懸案のスニーカーを取りよせ依頼。「給料の1割を服と靴に割け」というアドバイスを、とりあえずこれまでのところ忠実に実行している。帰宅してからクローゼットの中身をひっくりかえして色々と組み合わせを見てみたが、比較的慎重に購入していることもあって着まわしは何とかなりそうではある。今のところ。あとは黒のパンプスの替えか…。服以外には、あと椅子もパソコンも買わなきゃならないので本当に物要りだ。椅子は校費でいけるんやろか。何にせよ腰痛が治ってから。

錦市場で鰯とお惣菜少々、帰りのスーパーで食材を買い出し、ドラッグストアで日用品も買いだした。帰宅してから、(良く考えれば昨日の夕方から飲まず食わずだったので)バナナジュースを製作しておやつにし、鰯を洗って開いて梅紫蘇巻きを作って焼き、ご飯を炊いて味噌汁も作って、あわせて食した。アイロン掛けて、洗濯もの片付けて、などしていると疲れて精根尽きた。今日はコルセットなしで生活してみたけど、コルセットなしだからか腰はまだ痛い。けど、だんだんストレッチの可動域は広がってきている。とはいえ座ると痛いので、あとは座らなくていい作業をして寝ようと思う。おやすみなさい。