晴れた

合宿3日目。今日も5時に起床。朝風呂に行ったが、昨日ほどの眺望ではない。

今日は発表だったが、まあ理系の方ならそういう反応をするよね、という反応もあり、なかなか難しいところだった。ともあれ、色々やってきた本と翻訳については関心を持ってもらえてよかった。あとで聞くと、そこそこ売上も上がったらしい。T大のI上先生とは、そのあとのランチ(これまたおいしいフレンチだった)のときに、星野先生との関係でTuringの話でもりあがった。Eさんとは今後も情報共有をしようということに。昼過ぎに解散となり、財団の皆さんに御礼を申し上げ、EさんTさんたちにも挨拶をして、私は一人で高山を少々散策した。麦茶など少し買い物もした(この麦茶が非常においしくてよい買い物だった)。また特急ひだに乗って、新幹線に乗り継いで帰洛。