晴れてました

朝から東京へ。初めて本郷に来た。まずは建物の高いところにあるイタリアンでまりえちゃんとランチ。コロナ以来の会合である。まりえちゃんも随分と出世させられて色々苦労しているようだった。私が専門家の会議に呼ばれたりなどしている話をしたりして、色々盛り上がった。もっと色々話したかったがタイムアップ。附属博物館の鉱物展を見てから、構内の池の近くの綺麗な建物で会議。今日は表紙企画の最後の対談の日だった。京都からかめやよしながさんのお菓子を持っていったら「京都限定!」と好評だった。対談はオンラインも含め、R大のT口さんや、T大の有名なT海さんや、もちろんM原先生もいたし、イラストレーターのI澤さんもいたし、いろんな話題が出てとても楽しかった。そのまま横のレストランで会席をご馳走になった。松山フィーチャーらしい。美味しかった…。ありがたいご縁に満足して新幹線で帰洛。