めちゃ綺麗な朝

合宿2日目。おどろくべきことに5時前に起床。朝から露天風呂に行ってみたら夜明け前の北アルプスの素晴らしい眺望が見えた。ものすごく美しくて贅沢だった。この写真はお風呂を出てから撮ったもの。

午前中にrobot関係の面白い話をきいてから、大鍾乳洞へ。小さいころに来たことがあるんじゃないかと思うんだけれども、ものすごく満喫できて楽しかった。銚子の滝も綺麗だった。地質的にも面白かったし。バスのなかでは研究じゃない話もきけてちょっとおもしろかった。Tさんが法曹一家ご出身とは知らなかった。また美味しい夕食をいただき、今日のカラオケではEさんとこんぴゅーたの歴史について色々と研究情報を伝授。人とのすばらしいご縁が繋がれて有り難い。