天気戻ったが少し肌寒い

今日は私はKoを送って保育園へ。今年で離任される副園長T先生にご挨拶。「忙しくて大変やろうけど、頼れるところは頼ってくださいね!」と激励してもらった。帰宅してからはZoomでKaの「卒業式」。赤ちゃんたくさんでかわいかったし、メダルまで作ってもらって保育室の先生方には感謝。昼からは10年前に組合で一緒だったO先生、N先生と一緒に烏丸で飲茶した。すごくおいしかったし、消防の面白い話がいっぱい聞けて楽しかった。O先生を仏光寺やパティスリーに案内してから帰宅。今日は迎えも私。

ところで産休中にした翻訳仕事、なかなかたくさん報酬がもらえるみたいでびっくり。思えば最初に話をもらったときから額の話は出ていたのだが、ぜんぜん注意してみていなかった。アカデミアの悪癖である。