5月の陽気

本日同窓会デー。朝からアトリエはるかに行って、ヘアメイクしてもらった。やっぱりプロにセットをしてもらうとやつれた感がなくなって良い。電車に乗って伝統芸能サークルの60周年へ。久々にいろんな人に会えてよかった! 80代になったシルバーの皆さんとか、同期TやJ、後輩K子くんやCちゃんやG、先輩Nさん、何よりM先生などなど。子どもが生まれたとかそういう報告もできて良かった。やっぱり久しぶりに舞台を見るとまた練習したいな、みたいな気分になってくる。それにしても80代であそこまでの舞台に出るシルバーの皆さんは本当にすごいと思った。15時くらいに辞去して電車に乗って2時間移動して地元へ。今日はたぶん卒業以来初めての中学の同窓会。元担任のY先生K先生T先生に会えて話せたし、元同級生たちとも話せて楽しかった。中学時代はあまり話さなかった同級生とも話した。I君とか…なぜか株とか勉強の話をしたけど…。あと、小学校から同級だった看護師Yくんに、最近トラブってる話をほんのり愚痴ったら「それは引いたらあかんやろ、戦わんと!」と発破をかけてもらってちょっと勇気が出た。ありがとうYくん。

21時に辞去して京都に帰宅。今日はいろんな人に会えて本当に楽しかった。