晴れました

昨日の今日で大変疲れているようだ。午前中はしばらく横になったりしていた。とにかく体力がない。部屋の掃除をしてから、入院用の荷物を8~9割まとめてスーツケースに詰める。コロナ禍での入院もこれで3回目なので、だんだん荷物リストが洗練されている気がする。ある意味旅支度に似ている。どうせまた病棟から一歩も出られないのだし。しかも今回は連休が重なっていて院内コンビニの通販が一切使えないので、より入念な準備が必要である。お昼は近所のサンドイッチ屋でサンドイッチとアンバターコッペを買い(ラインナップが改悪された気がする)、八百屋で見切り品のクレソンやサツマイモ、新じゃがを買い、スーパーで安売りの鶏肉など買って帰宅。昼食をとてtから、メール仕事、石の写真。準備物リストを更新。それからがっつり昼寝してしまった…。夕食は残り物の野菜トマトパスタとクレソンとたまご・新じゃがのサラダ。あっというまに日が過ぎる。