雨が降りました

連休明けでKは保育園。今日はお昼にGと2人で四条のとうかさいかんで忘年度会した。コージーな個室で6000円のコースをいただく。お料理はもちろんすごくおいしいし、お部屋はレトロで品があって静かで心地いいし、大人2人でゆっくり食事できるのは本当に最高だった。今年度は本当によく頑張った。もう気絶してたみたいに忘れてるけど、学会の委員はいろいろやったし、Kも病気したし、事典も本も出たし、対談したり集中講義したり訳わからん非常勤したり英語論文書いたり、本当に本当によく働いた。大満足で冷凍の水餃子まで買ってゆっくり歩いて帰宅。

この1週間ほど本当に体が重くなってきた。午後はゆっくり目に過ごす。あまりにお腹がいっぱいなので、夕食は軽いチャーハンを少したべたくらい。