雲あり

エンパワメント関連の件で、朝から東京のN先生と1時間ほど会議。だいたい東京の人、東京の価値観が全国で受け入れられる、かつ、みんな東京に来たがってるって思いすぎなのでは? あの素朴さが不思議すぎるのだが。首都圏の価値観がすべてなわけあるまいよ。午後からオンラインで母校非常勤1回目。人数多すぎてびびる。特殊講義で60人近いってどういうこと?? あとから聞いたら、K先生の判断で2回生配当になっていたとのこと。いくらなんでも無理があると思う。2回生から院生までというのは…。終わってすぐ支度してマンションの重要事項説明。さすがに大変で4時間近くかかった。とりあえず方針を決めて良かった!と思う。