東京はいい天気

あっさり起きて、今日はTK大で非常勤。電車に乗って向かう。問題は声が出ないことだが、ヴィックスドロップを舐めつつ乗り切る。午前中は分野のオーバービューについて、去年K大でいつになく教育的と言われた内容を喋る。こちらでも、後で先生方に、院生の参考になったようだと言ってもらってよかった。お昼はS先生T先生にハヤシライスをご馳走になってしまった。美味しかった。午後は研究会だったが、大御所Y先生は流石のコメントでこちらも大変勉強になったが、その他にはフワッフワの質問があって、ハアーと思ったりするなど。記号がーとか生物がーとか、そういうふわっふわの議論には私は興味ない。何の意味があるのかもわかんない。正直。あと、こっちを舐めてかかるのは辞めてほしいと思った。こんなんやから衒学趣味と言われるねんアホか、という感じ。なんとか2時間耐えて、急いで電車に乗り、一目散に京都へ。声がカスッカスになって、完全に死亡した。全然出ない。週末喉を休めてたけど、この数日頑張ったから、ということのよう。