梅雨

当たり前だが気分は晴れない。Kを保育園に送って行ってから、朝から各所にがんばってメールした。札幌のSnさんから電話。彼とは本当に久しぶりに話したと思う。Tの仕事がクローズしてからは話していなかった。5年ぶりくらいか。M先生に連絡する話とか、U先生には連絡したかとか、斎場に行く人はいるのかとか、いろいろと確認。Snさんのところにも1歳10か月のお嬢さんがいらっしゃるとのこと。私の子のことはI先生から聞いていたらしい。話したのは少しだったけれども、昨日のStさんとの電話でもちょっと思ったけど、故人を知る人との話は少し癒される気がした。その他にもアメリカとかイギリスだとか、隣専修のもと院生だとか、いろんなところに連絡をいっぱい。何か仕事を忘れているような気がする。正直SgさんもIsさんもちょっと頭回っておられないのではと思うようなところがちらほら。無理もないことだと思う。お昼はGが買ってきてくれた弁当。午後はまず4年ゼミ。つつがなく。Sさんのホテルの件もきいてみる。次は3年ゼミ。先週の続き。ちょっと疲れて眠くてしんどかった。こちらもホテルの件、少し面白い意見がでた。帰ってきたKは元気でハイテンションだった。