めっちゃ雨

本日、ずいぶん前から万難を排すべく準備していた日。とにかく朝からKの離乳食を済ませ、洗濯や掃除はじめいろいろと家事を済ませる 持ち物をそろえて10時半の電車で梅田へ。今日はGJさんところで仕立てイベントがある日で、開店と同時に行ったが1時間半まち。まあそれは想定の範囲内。結論からいうと、店員さんたちが本当に感じが良くてプロの集まりで、お話していて本当に楽しかった。クリソプレーズが形からして向かないということとか教えてもらえたし。それにしてもあのややこしい形のゴシェナイトをどうにかしてもらえるとか、あのおにぎりさん兄弟をどうにかしてもらえるというのには感謝しきり…。既製品もかわいくて、エメは取り巻きが気になったけど、景気のよさそうな中国人のお姉さんが確保して買っていってたのでそれはあきらめて、小粒の一粒ネックレスをお迎えした。後から考えたらそれで大正解だった。エメの照りがとっても良かったし、プチだと重ね付けができるし。感染対策で水も飲まずに帰宅。烏丸でGとKと落ち合った。おそめの昼食にはGのサンドイッチを分けてもらった。帰ってからはKの相手をたっぷり。