やはり天気悪い

今日から地獄の連勤デー。それにしてももう梅雨入りとかマジか。早すぎるにもほどがある…。Kは朝から機嫌がいまひとつだったが、保育園にはあっさり出かけていった。とにかく仕事を進めないと詰む。2回生演習の教材を作る。G講義の小テストの採点を2週間分済ませる。それから昨日やろうと思ってできなかった布のアイロンかけをしながら、自宅用新PCにpLaTeXをインストール。死ぬほど時間がかかった。それにしてもメモリの関係上、写真の保存を外付けHDDにしないといけないというのはある意味面倒ではある。仕方ないけど…。週末の学会用にSlackのチャンネルを整えたりなど。この期に及んで「小生はやはりメールのほうが」とかやめてくれと思うなど。夕食は豚肉のみそ漬け。