雲おおめで涼しい

食事がネタ切れ気味というのもあり、今日はお昼にベビーカーでブリトーを買いに出た。連休で混んでるかと思いきや、ちょっと遅めだったので大丈夫だった。思えば昨日一昨日はものすごい人出で、京阪の五条駅の近くも久々にこんなに人見たわというくらい人がいた。外国人観光客がいないのにこの人出というのもなかなか凄いと思った。近場の人は電車で、遠方からの人は車で乗り付けているらしい。

色々と調整して、祖父母宅には10月半ばに行くことになった。本当はもうちょっと早く行きたかったが、Mちゃんとタイミングを合わせたため。それもまあ稀な機会ではあろう。今日も翻訳ノルマをこなした。翻訳はとにかく1日1頁進めることにした。夕食はGが作ってくれた麻婆豆腐。からうま。