いい天気になった

朝からベランダの鉢の植え替え。どれも根詰まりしかかっていた。これで元気を取り戻してくれればいいのだが。ついでにバジルも植えたけど、寒いので発芽するかどうか。ベランダにゴミが溜まっていたので、あとで掃除しないといけないなと思う。近所のスペインバルが持ち帰りランチを始めたというのでさっそく買いに行く。うまい。教材をいろいろ作り直し。ぽかぽかあたたかいのでGは河原に楽器を吹きに行き、私も体力づくりがてら散歩した。五条大橋仏光寺は人はすくなく、花は満開だった。祖父母宅からゆがいたタケノコがとどく。やったー! さっそく鶏肉と煮込みにする。東京の奨学生仲間Sさんにメッセージで遠隔授業についてアドバイスをするなど。