雲が多いのでちょっとまし?

今日やった用事といえば、内祝の手配。百貨店の外商さんとメッセージのやりとりをする。宅急便で従弟のSからお祝いがきてびっくりする。それから明日の準備を完成させる。血圧の値を入力して表にして印刷し、大学に提出する書類を作るのを忘れていたので必死で作り(しかも色んな証明書のコピーが必要で面倒だった)、タイムテーブルを検討し、そういったことをKのお世話の合間にする羽目になってくたくたになった。とにかくGは何かの段取りをするということが苦手なので、こういったことは私の担当になりがちである。ストレスがたまって腰痛がおきそうだった。午後は母にガラガラで遊んでもらってKはご機嫌だった。夕食はチキンのトマト煮。ごちそうさまでした。