昼間33度

昨日たくさん動いたからか、午前中はへろへろ。Gがころころしとき!というので横になっていた。お昼にはパスタを作る。午後2時より、元指導教員I先生とZoomで相談。数日前に某翻訳企画の共訳者から「今さら!?」みたいなメールが来て、詳細をきいても埒が明かず、これはいかんということで即座に相談した次第。やはりI先生も本件にはかなりかちんと来ていたようで(そらそやろな)、状況を互いに確認して把握。とにかく私は通常の体調ではないので、基本的に段取りとやりとりはお任せするということになった。良かった~。「だいたい出産を控えた妊婦にする提案じゃないよ、彼はいったい何を考えているのか」「高血圧が問題になってる妊婦さんにこんな仕事させたなんて知れたら、僕が自分の奥さんに許してもらえません。怒られてしまう!」とのこと。ひさびさに笑った。無事に生まれた暁には木のおもちゃをお祝いをくださるらしい。なんとか無事に出産に至りたいもの。相談が終わってから少し休憩し、一気呵成に授業の録音。どうも疲れていてやっぱりへろへろ。本調子ではないが仕方ない。残り物で夕食。