結局雨降らなかった

爆睡して起きた。H先生に引継ぎをしないといけないので、朝からひたすら授業準備に精を出す。5コマ分くらいのスライドをいろいろ整備した。成績評価の方法を変えないといけないうえに図書館が閉まっているので、課題を考えるのに一苦労。とりあえず3時間半がんばる。お昼は昨日買ってきた惣菜と残り物。食べたらえらく眠くなったので30分くらい昼寝して、カフェインレスコーヒー入れて、もう一息仕事。それからクリーニングを出しに行ったのだが、すごくしんどかったのでその後はいろいろ必要なものを検索したりしながら横になっていた。夕飯にはひさびさに麻婆豆腐を作ったのだが、とても辛くなってしまった。美味しかった。