雲そこそこ、風強め

断続的に目が覚めつつそこそこ寝た。ホテルの朝食はとても豪華だった。普通だと2000円くらいかかるらしい。宿泊費が朝食込みで6000円強だったので、どれだけ投げ売りかよくわかる。23階のレストランからは都庁がよく見えた。遅くならないように出立。

新宿は昨日に引き続きひとが多く、人の少ない両に乗って、湘南新宿ラインで一路鎌倉へ。電車はあまり混んでなかったけど、鎌倉はかなりの人出で驚いた。後で聞くと卒業旅行がわりに学生が沢山きていたらしい。今日はGの弟さんMさんの働く店でランチ。噂のお店にやっと来られた。めっちゃおいしい! 大サービスしてくださった♪ どれも絶品でもう満腹!

f:id:noctifer:20200322121517j:plain

f:id:noctifer:20200322123216j:plain

f:id:noctifer:20200322130826j:plain

豊島屋でお土産を買い、駅のロッカーに荷物を預けて、Mさんお勧めの人のいない観光地、妙本寺と材木座海岸を回ってお散歩した。確かに人がいなくて、のんびりしていて、ゆっくりお散歩できた。夕方になり、駅前で少しお茶してから(ここも空いているところを選んだ)、新横浜から新幹線に乗車。そこまで混雑はしていない。まだおなかいっぱいだったので、新幹線内でピスタチオアイスを食すにとどめ、帰洛。たくさんあるいて疲れたのか、22時に寝落ち。