曇りのち雨

なんとなく頭がぼんやりする。昨日頑張った唐か。朝からキンコーズで卒論集を受け取り、フレスコで買い出しをして、残りもので昼食。昼寝をしてから片付け。リビングのスチールラックを整理して、納戸のCD棚と入れ替え作業。これでリビングがだいぶすっきりしてきた。納戸に酒瓶も収まったし。コーヒー豆の買い出しをしてから、夜は京都の経済に貢献すべく、久々にラオス料理を食べにいった。はじめてカウンターに座ったけど、写真のアルバムなんかも見られて楽しかった。ビエンチャンでお会いしたMさんはこんど第三子が生まれるというニュースも聞く。やはりこのところ、ふらっと入ってくるお客さんが減ったとのこと。そりゃこれだけ観光客減るとなあ…。デザートまでいただいて辞去。ごちそうさまでした。

来月末の東京での会議も中止が決まった。というわけで、その週末に東京に行く必然性はなくなったけど、SさんMさんに会いに、折角やから行こうかなと思う。それ以降はもう当分東京にはいかへんやろしなあ。