寒いけど晴れ

2日遅れの登校デー。荷物を持っていき、事務で必要書類に捺印し(ていうか、書類は自署でOKになったのでは? やはり昭和の書類やから捺印が要るの?)、正門前でランチにチーズ焼きハンバーグを頂き(お客さん1人目)、卒論集の原稿製作をして、研究室の片付けをしたら、くったくたになった。京都に戻ってキンコーズに原稿を出して製本を依頼し、買い出しをして、洗濯ものを片付けて、焼き魚を中心に食事作り。なんとか全部こなしたが、なかなかの疲労困憊で就寝。Gも仕事で忙しいので仕方ない。でもまあ、学校で色々頑張れてよかった。

来週の東京でのイベントは延期がきまり、出張は立ち消え。ホテルのキャンセル料は景気に対するお布施やな。