めちゃぽかぽかいいお天気

ゆっくり目に起きて、朝から仕事。昼くらいに大丸に出て、持参品のいちごを購入。ついでにキウイも。昼下がりから出立して、今日は夕方から大阪のO家にて鍋会。きょうだい2人はすごく大きくなっていた(とくに妹ちゃんの背の伸び方!)。Gは日本酒持参で、お鍋は鯛。今日びの小学生はきちんとした手洗いの仕方を習っていて大変感心なことである。作った工作物を見せてもらったり、DVDを見せてもらったり。しかしこどもというのはゲームが好きやけど、ゲームに逆に機嫌をコントロールされてしまうというのが難しいところなのかな、と遊び方を見て思っていた。ゲームして機嫌が悪くなるくらいやったらしないほうがマシと思うのだが。まあそれは私がもともとゲームでしんどくなるたちだからなのかもしれないが。

ゆっくりお雑炊まで満腹いただいて辞去。次はもうちょっとおなかが大きくなってから会えれば嬉しいところ。