素晴らしい天気

朝からグラノーラを食べ、地下鉄と京都バスを乗り継いで大原へ。まずは古知谷に行く。私は10年近くぶりかもしれない。Gは初めて。新緑が本当にきれいで素晴らしかった。案内までしていただいて恐縮でしたが、とっても静かで和みました。

f:id:noctifer:20190504112042j:plain

f:id:noctifer:20190504113021j:plain


散歩がてら大原のバス停まで歩いて行って、そこで軽く食事して、Gの発案で午後は寂光院に行ってみた。2人とも行くのは初めて。こちらも新緑が美しかった。思ったよりもずっと人が少なくてそれにびっくりした。観光協会のアンケートを頼まれたので答えたけど、我々のような者にきいたところで参考情報になるのだろうか…。

f:id:noctifer:20190504133107j:plain

けっこう気温は高かったけど湿度が低かったので、汗をかいた自覚の持てない1日だった。ちょうど乗り継ぎよくすんなり戻り、私は大丸で明日のお土産を買って帰宅。

夜はねーさんのおうちで5人でタコパ。ひたすらたこ焼き奉行してしまった。美味しかった~。YさんKさんが帰ってから、3人でスト5で遊ぶ。いちばん初心者の私は、とりあえず連続で昇龍拳を出せるところまで至ってからおひらき。技をちゃんと止めているだの褒められるが、適当に手数を出していただけであった(笑)。夜半頃に帰宅。