小雨ばかり

激怒する夢で目が覚めた。いろんな人相手に激怒していたが、親相手にも激怒していたような感じがする。怒りすぎて飛行機に乗り遅れかけて、ゲートに行くバスに乗ったらなぜか夕方の市街地を走って、交通事故にあいかけて、みたいな夢だった。起きてからもやる気がなくて困った。ピザトーストで朝食にして、少し仕事をしてから着替えて出かけて、Gと一緒に某ライブを見に行ったのだが、解説演奏ともにレベルが今ひとつでよくなかった。とくに解説がいただけない。なんだろう心の琴線をさかなでるあの感じ。結局2人で中座して、タルトタタンでお茶にして、食材などを買い出しつつ帰宅。某項目をだいたい仕上げ(けっこうすんなり仕上がったがすんなり仕上がるとは!)、菜花のパスタを作り、買ってきたかにクリームコロッケ・キッシュとともに食す。