雲多し

本日講義デー。授業準備してから2コマ目はG講義。まだ時差ボケが残ってて眠い。今日はベル研の話。3コマ目はK講義。るね先生の話。その後、某センターの職員に呼び出され(しかも某学部の先生が来たと思ったら帰っていった…いったい何なの?)面談。学生とのやりとりはまぁいいのだが、今日は職員の対応がどうしても納得できなかった。どう考えても、授業に出なくてもレジメだけで分かるほど内容が簡単で、「理論的でむずかしくて」教師の解説が必要なことなんて何もなく、自学自習だけで単位が取れるほどの試験しかしない講義を私に要求しているとしか思えない。本当に気分が悪いわイライラするわ、っていうか私のことも大学そのもののことも学生のことも、本当に心底バカにしていると思って怒りがおさまらない。これはセンターにいっぺん乗り込むべきか。その前に一回誰かに相談しなければ。5コマ目はTK講義。思いのほか反応がよくてびっくりした。

帰ってから、久々にダンスのお稽古。汗を流すと気分はスカッとする。レポート課題を作り、ゲラの校正をやって送ってから就寝。日付が変わった。