ちょっと寒さもあり

昨日の今日で疲れてゆっくり寝て起床。朝からジンジャーケーキで朝食にして、メール関係の仕事を片付け、昼過ぎにGと出立。今日は大丸の営業さんから、4月1日にオープンするShake Shackのテストラン招待券を頂いたので、せっかくなのでそれを食べにいこうという魂胆。ハンバーガー二つと、ピーチレモネードと、京都限定抹茶シェイクと、フライ。ハンバーガーのお肉は店舗でスマッシュして焼いてるだけあってしっかりおいしいし、バンズにはバターがぬってあるし、シェイクが甘すぎずそれでいてクリーミーな感じもあって、とってもおいしかった! 店員さんに感想を聞かれたので話したら、今日のシェイクのカスタードをセットした人だった。東京から引っ越してこられたらしい。ベンチも無垢の木で、新しい木のいい匂いがした。招待制のテストランだったので、空いていてゆっくりできて満足。ちょっとお高いけど、このシェイクだけ買いにきてもいいかも!と思うくらいシェイクがヒットだった。きっと数か月は長蛇の列やろうなあ…

f:id:noctifer:20190329155016j:plain

帰宅してから、数か月の懸案だったリビングの整理と模様替えをした。お蔭様で、この数年来気になっていた界隈を整理できて、埃もとれたし、新しい家具も入れられたし大変満足。とにかく懸案を片付け続けるこの3月。夕食はチキンをやいたの。ごちそうさまでした。