すごい風

とりあえず朝いちで朝練。通す練習をする。何も考えなくても通せるくらいにならないと踊れない。一旦かえって、玉子かけごはんと味噌汁で昼食にして、洗濯をしてから、正午のアポで相談に出かける。祖母(が持っていたおそらく曾祖母の)遺品である帯どめについていた紫水晶をリフォームしてペンダントにすることにした。少し欠けて台から取れてたし、そのままにするのももったいないし忍びないし、といいうことで。可愛いペンダントヘッドになりそうで楽しみ。いったん帰ってメール仕事をしてから、3時に先日の検査結果を聞きにいく。薄々そうではないかと思ってはいたが、あまり芳しくない。10数年前の手術がどうきいてるのかといったところだが。帰ってから、高額医療費の手続きについて勤務先に電話をして聞く。そして依頼の仕事。いよいよややこしい。夜は残り物で昨日と同じたらこパスタにした。そしてレッスン2時間。体力づくり。