寒気が近づき

今日はならっているふらめんこの発表会。寒気が来ているものの、お天気は崩れなくてよかった。朝から劇場に出かけて行って、髪を結って舞台メイクを施す。濃いメイクにも慣れてきて、先生にも「だんだんうまなってきたなあ!」と言われる。昼から通しリハーサル。立ち位置やら何やらいろいろ難しくて、険しい顔になってしまう。手が逆とか、ふりがとんだりとか。反省会してから楽屋で精神統一したりなど。リハーサルが終わった15分後にも開場して、あっというまに本番。ばんべーらは、そろも含めてどうにかやりきった。最前列の中央に外国人らしき紳士2名が座っておられるのが気になって緊張した。そのあと黒の衣装に着替えてしぎりーじゃ。初めに先頭の人がふりをまちがえてカオスが発生したが、後はこちらもどうにか乗り切った。Gさん、母、Kせんせい Nさん、G会の三人が見に来てくれてありがたい限りだった。打ち上げにも参加した。パスタとカシスオレンジがやたらうまかった。来年は出られないのが残念だなあ。帰宅して爆睡。