お天気悪くなくてよかった

今日はライブの日。朝から支度して、昼食は鮭の味噌漬けを焼いたので軽くすませて、髪をつくってメイクして、昼にはスタジオに。まずはエンサージョ。非常に安定しているといわれたのと同時に、最後をもっと盛り上げた方がいいというアドバイスをもらう。それから更衣室でメイクを足し、先生に花をつけてもらい、ついでに着替えてしまって、みんなでそのまま荷物をもってタクシーに乗って会場へ。上にいちおうパーカーをはおったけど、そのままだったらセビージャの春祭りみたいだっただろうなと思う。会場で、A先生にメイクを直してもらうなど。さすがA先生、めっちゃメイク上手。ライブ、1部はチケットを買っていたので中で見た。先生がたのオープニングもよかったし、Hちゃんもみんなも頑張ってた。2部では2人目に踊った。前回の反省の目線は改善されたと思うけど、やっぱり考えると肝心の足のタイミングを外したりするし(2か所くらい)、笑顔が少ないとちょっとこわいとは言われるし、もっと余裕をもって踊れるように、テクニカも経験もつみたいもの。

終わってから打ち上げ。めちゃめちゃな盛り上がり方をして、結局2次会にもついていき、カヴァやら色々飲んでしまったし、アンガス牛もイベリコ豚も食べた。付け合わせのポテトもおいしかった。なんだかおなかがすいていて、めっちゃ食べた。ものすごい開放感。A先生、Y先生、Tさん、M先生とも話した。結局1時まで飲み、それから帰宅して、髪を解いてシャワって寝ようとしたら2時すぎ。先生方、ありがとうございました。お疲れ様でした~。